So-net無料ブログ作成
検索選択
☆記事はワンブロック下からです☆
  
☆下の画像をクリックするとINDEX(目次)ページが開きます。
   
index-2014-1.jpg
 

携帯待受け&FLASHの保存方法と設定方法 [素材の保存・設定方法・適応サイズ]

★待受けは、画像を左クリックすると別ウィンドウが立ち上がりますので、
それを更に右クリック→「名前をつけて画像を保存」でOKです。
※ここに表示されている画像をそのまま保存するとサイズが小さくなってしまいますからご注意を! 
ウィンドウが立ち上がらない場合はそのまま保存でOKです。


★Gif(ここではWeb用が殆どです。)の場合は、待受けの保存方法と同じです。
※でも!300kb以内のGifであれば携帯の待受けに出来ます!お試しを。


★携帯用FLASHの場合は「ここから跳んでね」の左側(JUMP!)、もしくは「Carefree Life FC2!」の
文字リンクをクリックすると別ウィンドウでFLASH置き場に移動します。
「☆Download☆」を右クリック→「対象をファイルに保存」で OKですよ。
どんなFLASHか確認したい時は左クリックして下さい。 
※「swf」形式のFlashはso-netにはUPできないので他のサイトにUPしています。

どちらもPCから自分の携帯へメールに添付して送って設定してくださいね♪
(携帯から直接アクセスして保存でもOKです♪)

※ちなみに、ご自分の携帯側の保存・設定操作です。(ご存知だと思いますが・・・)
添付画像を保存したら「Menu」→「マイピクチャー」→「iモード(docomo)」→
画像を選んで「ピクチャー貼り付け」→「待受画面」でOKですよ~♪


★スマホ/Androidの場合
ホーム画面時に、メニューボタン→【壁紙】→【壁紙を選択】→範囲指定で【完了】
※わからない場合はご自分のスマホの取扱説明書でご確認下さいね!

★ループ設定
ホーム画面時に、メニューボタン→【壁紙ループ設定】→【壁紙のループにチェック】
※固定にしたい場合は別の壁紙設定アプリのダウンロードが必要です。


☆参考までに・・・

Android/スマホ壁紙は900×800(1280×1440も可)や450×800

iPhone3/iPod...320×480

iPhone4...640×960

iPhone5...640×1136

iPad...1024×1024(2048×2048)

携帯電話待受け・・・240×480や240×320


※このサイズの比率さえ守れば基本的にはOK!


※Android系の壁紙は、横サイズが1画面の2倍で横スクロール時の移動で
  ピッタリのサイズになるようになっています。
  縦1280×横1440サイズの壁紙を用意すれば、丁度収まるはずです。

※2013-8/01 追記!・・・スマホに標準で入っているギャラリーからの設定ですと
  800×800の壁紙がピッタリでループすることが分かりました!(GALAXY S3)
  1000×800でピッタリなのはGALAXY NOTEで、ループはしないようですね。

壁紙用のアプリを入れてそれを使って設定する場合はここに載っている壁紙はどれも
ほぼピッタリに装着できますよ。



ブログパーツ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。